2009年2月20日

この一点だけでもT堀はイヤだ。

Filed under: Britania日誌 — Ballade@店主 @ 11:59 PM

華麗にバルク回収。スマートにコットン採集。
劇的な盆栽フィニッシュを迎えての資材回収と植え直し。
・・・ふっ。やっぱり地味なものは地味だ(自嘲
お犬のうおみん情報によると、SPコットン畑が狙われているらしい。
被害者多数との事。今日は採集も回収も止めておくか。
出雲でノンビリ採掘開始。
採掘中は荷ラマと火ゴキの2頭を引き連れて歩くのだが、
FなのにTモードって事が多々ある。
何の事かと言えば、ペットの重なりの事。
Tは通行障害無し=複数のペットが重なる。
Fは通行障害あり=ペット同士も重ならない。
これが何故か崩れてしまい、Fなのに重なってしまう。
その状態のときは、ペットの通行障害が無効。
すれ違ってもスタミナは減らない。明らかにバグっぽいなー。
採掘をしてると、ペットが重なると手間なのよ・・・
それが当たり前な人も多いだろうが、
荷ラマにはインゴットをD&D。
火ゴキには溶かすタゲ(UOAだからこっちは問題なしなんだけど)
荷ラマと火ゴキが重なると、D&Dが上手くいかない。
できないってわけじゃないが、
火ゴキが荷ラマの上にくると、落とす場所が小さくなって手間。
孔明に尋ねても不明。
ペットのスタミナ、自分のスタミナ、厩舎の出し入れ・・・・ん~。
アレコレ試してやっと判明。原因はマップサバ移動。
Fでもログイン後、マップのサバをまたぐまではTモード。
一度でもマップサバを移動すればFモード。
完璧にバグだな。面倒だし結構古いバグなので放置決定。
何で今更って、
今までこんな場合はペットにペットをフォローして対応。
そーすりゃ重ならなかったのだ。
それがいつの間にか不可能に。
毎度の事ながら直すとこ間違ってんじゃないか、ねぇ神様。
ほんの少しDoomの赤骨を狩って、かぼちゃ亭へ。
のんびりする暇なく取引があって本日閉店。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.334 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.