2011年3月22日

財政再建団体落ちは確定ぽ

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 8:48 AM

若林区にてボランティア「募集」に人が殺到。
ボランティア「要請」のほうが少ないんだとさ。

実家暮らしの若い奴らなんだろうか?避難所暮らしの被災者?
一人暮らしでボランティアしてたら、食料が買えなくて飢えてしまう。
だんだんと開いている店も多くはなってきたものの、
まだまだ時間限定品限定。幹線道路沿いでも夜はかなり暗い。
不自由しなくて暇ならドンドコ手伝って欲しいものだ。

このボランティア活動を統括するNPOな代表女性がコメントを出していたが、
(知名度が無いので)
「チラシを作ってポスティング等で対応しなければならない」
だって。
若林区は地震というより津波被災地。
悲惨な、一番人手が必要とされている場所に郵便受けは・・・
各避難所と自治会を通じた宣伝でいいんじゃあるまいか。
NHKでも紹介されたこったし。

うーん。ガソリンがあれば超被災地にも日帰りボランティアが・・・
いや、ご遺体がなんとかなるまで無理か。
ガレキの中を消防自衛隊が探して、見つかると旗を立てる。
警察が来て、主に自衛隊が人の手でガレキ撤去。
(ご遺体を重機で大雑把には出来ないって。)
・・・あちこちに旗が立ってるんだと。

多賀城市には援助物資が余ってて、三陸の被災地にはモノが無い。
即ちガソリンの供給路と同じ。
ヘリだー!ヘリを出せー!

って初日に県の防災ヘリが2機とも壊れてたっけな。。。。(仙台空港)

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.267 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.