2011年3月23日

さすがテロ朝

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 8:37 AM

今朝早く、爺様が亡くなりました。
大往生と言っても良いような歳ではありましたが・・・
震災後、怪我は無かったが様子が変と連絡が入ってましたが、
折からのガソリン不足でお見舞いを先延ばししていました。
残念です。
早ければ今日昼、強被災地な現地に向かいます。
ガソリン残量から考え、片道キップになると思います。
ガスを入手して帰ってくるまで、しばらく更新は止まります。

随分良くなったの「カモ」しれませんが、
仙台市でもまだガソリン不足継続中です。
県外からの緊急車両が増えた?
災害緊急車両カードの発行条件が緩くなった?
恐らく両方だと思われます。
スタンドにコネがあれば自由自在ということも確認。
身内に重病人とか、身内が病院関係者とかでもOK。
いつになったら通常営業になるんだか。

通常営業といえば一部の飲食店は店を開け始めています。
まだまだ時間は限られていますが。
ヒガシヤマに続き、味の時計台でも解雇通知だそうです。
建物の損壊で厳しいところや元々利益が上がってなかったトコは、
次々と撤退するような気もします。
ヨーカドー(本来は来年撤退)とか、X友(開けない)とか。
停電で冷蔵庫の中身が危なかった時に、
放出したかしなかったか、配ったか売ったか捨てたか。
地域住民は見ています。

地震によって発生したゴミの片付けも大変です。
色々ですが、ウチの地域では「持って来い」と言われています。
数キロ先の山の上の公園まで。
ガソリン無いんだけどどーしろと?

「燃えるゴミ」「燃やすゴミ」「燃やせるゴミ」
自治体によって収集もマチマチです。
ま、腐るような生ゴミは極端に減ってますが・・・

そういえば!
先週の話だが、テレビ朝日が被災地でガス欠したらしい。
県内中古車屋にまでガソリン売ってくれ電話が本社から来た模様。
(ガソスタ、正規ディーラーじゃ無理だったんだろーなー)
すぐ知ってればテロ朝特別価格1リットル10000円で売ったのに。
2chにでも投下しようかとも思いましたが日記で。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.538 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.