2009年1月3日

なにすっかなー

Filed under: Britania日誌 — Ballade@店主 @ 11:59 PM

セールもバルクも放置して、元日から延々と神社巡り。
まだまだ終わらないんだなこれが。
侵攻もキツイが、各シャード1箇所に集まっていなかったのが痛い。
これを機会にTジェロに集まってるんだが、
報われるのはバレンタインか、それとも来年か。
で、まぁ年初ということで、お犬様との経営会議。
今年こそSA導入のハズだが、この不景気。
何があるか分からんぞと。
しかも今年は色々あるので店主のログインが薄くなる予定。
それらを踏まえてあーだこーだと。
会議中のお犬の一言で、そーいえば何で店なのかと思い起こせば・・・
大前提、楽しく遊べなければ活動する意味は無い。
羊が牛に、牛が牡鹿に、そしてウッシャーに。
何度も転びながら未知の世界を探索し、
活動範囲も広くなり知人も増えた超初期。
剣や鎧を作ってみたい。スクロールを焼ければ便利だろうなぁ。
ポーションも自分で作れれば探す手間は無い。
もっと強くなれば土エレが狩れる。デーモンはもっと稼げる。
出来る事を増やした育成期。
家を目標に泣きながらgpを貯めて、やっと建てたSH。
一人立ちしてさて・・・ここで店か。
何でベンダーを置いたかと考えれば、
自分で出来なかった頃に入手に苦労したから。
お世話になった店もあったが、そこの品が切れるとものすごく苦労。
お世話になった人も居るが、居ないと何も手に入らない。
さぁ今日はシェイムで土エレ狩りだー!ってな気合が、
一晩中装備セットを探しただけで終わり。それじゃ面白くない。
だったらこんな田舎でも、
モノがあると確信できる店があってもいいじゃないか。
同じ苦労を後の人にさせるこたぁない。
スキルがあるなら成果を分けてもいいじゃないか。
ってな感じだったかな?
ああそうそう思い出した。
エンディングの無いこの世界、自分なりの満足は、
「いつか俺の銘入りの品を狩場で見ることができたら」
って事だった。
もしそれがあったら辞めても悔いは無い。
出来ることがどんどん増えて、店もどんどん大きくして、
まぁこれ以上は無理っぽいところまできて。
初心に帰れば、別に売上げにこだわりがあるわけではなく、
記憶に残るような店になりたいなと。
現状、まぁ便利な店にはなってるよーな気がする。
でも記憶に残るような店・・・かぁ?
すでに・・・記憶に残ってる店なんじゃあるまいか。
もう終わってると。
ん、道が見えてきたような気が・・・・

1件のコメント »

  1. My hat is off to your astute command over this toc-oibravp!

    Comment by Willie — 2014年7月28日 @ 3:47 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.337 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.