2011年11月21日

ひっさびさにPCイジリ

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 9:53 PM

昨日の話。

昼飯時、ふっと自宅に帰ってみたんです。
飯を食った後、特に理由も無く。

部屋に入ったらなんだか暖かい。

ウチでは常時2台のPCが動いているんですが、
それにしても暖かすぎる。

気になってPCに手を当ててみたら・・・アッツイ!
調べてみると電源ファンがお亡くなりになっておりました。

朝は普通に動いてたからー。
お亡くなりになった直後だったんでしょう。

ちなみに電源ファンが死んだまま数時間が経過すると、
最悪の場合、電源部が熱暴走して、
高電圧垂れ流しコンボでPCの全てが壊れます。
(HDD、CPU、マザー、メモリ、グラボ、DVDドライブとか全部)

数年前、
2代目PCだったデュロン800様がコレでお亡くなりになっておりー。
こりゃ虫の知らせってやつだろーか?
ありがたやー。(源平討魔伝婆風)

ということで新ケースを購入。
500W電源付きで6980円。
でも中身は古いままなので電源系変換ケーブルも買って1200円。

そして本日積み替え完了。外側だけは新PC。
ムダにでかいファン。ムダに青色LEDでライトアップ。

中身も揃えてしまおうか・・・

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.258 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.