2011年3月18日

どんどん北斗

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 9:04 PM

役場に関わる某職な人からの情報が入る。

役場に関わる仕事なら災害対応でガソリンを入れてもらえる。
ただし自動車に職員同行で。
ついでに救援物資か否かは不明だが、
役場職員の昼飯は炊き出しで、自分達の食う分は先に確保。
残りは被災者へ。
さらに。
ペットボトルの水やお茶等は役場内に自家用を大量に隠し持っている。

これ一段落したら市議会議員にお願いして徹底的に叩くツモリ。
食い物の恨みは恐ろしいよ?

今回の有事に関して、店主は比較的楽に物資を入手していると思う。
自家貯蔵も多かったし、ラーメン屋っつー貯蔵庫もあった。
ネギしかないが畑もあるし、親類が某スーパー店員ってのもデカイ。
養鶏業とか土建業(トラック)、米農家、井戸あり家などなどなど・・・
居て欲しくて居なかったのはガソスタ店員くらいなもん。

あ、大企業社員ってルートもあった。
一部上場企業さんは社員向けに物資を独自輸送している模様。
おこぼれ頂いてます。
(もちろんウチから出て行くモノも結構あるよん)

どっかにも書いたが、窃盗強盗強姦部隊が居る模様。
関西ナンバーって情報。
避難中の家から火事場ドロされるって話を聞く。
家の前の灯油タンクから盗まれるって話もある。
駐車中のバイクや車から盗まれるって話も聞く。
流れ着いた遺体から財布を抜き取るなんて話も。

ウチで窃盗未遂を見つけたら鉄パイプでフルスイング予定。
準備はしてあります。

北斗の拳じゃあるまいに・・・・
ずーっと頭洗ってないから髪型はパンクですが・・・おりゃ雑魚かw

2 Comments »

  1. なんか多賀城あたりが↑の件でエライ事になってるとは聞いたけども
    ホントなのね。。。

    Comment by absinthe — 2011年3月19日 @ 9:32 AM

  2. あそこはマトモな所と流れた所が隣接してるっぽい。
    道が生きてるから、超被災地までの交通アクセスもイイ。

    七北田川より南、荒浜やユリアゲは多分一般車は近づけない。
    多賀城ってのは真実味な噂だねぇ。
    七北田川以北、あたりが窃盗場所かねぇ。
    推定、蒲生とか白鳥団地とかアノあたりかなぁ。

    もちろん推定な話ね。
    今現在は身内を探しに行くって理由でなければ近づくのは迷惑だから。

    Comment by Ballade@店主 — 2011年3月19日 @ 9:12 PM

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.496 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.