2010年9月20日

そりゃ虫も鳥も

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 11:06 AM

大根!大根!大根!大根!

仕事中、妙な迂回ルートをウロウロしながら面倒を見ております。
芽が出たばかりの大根。もちろん花なんて咲いているわけがない。
でもなんかモンシロチョウが寄って来てるんだよなぁ・・・

あ!

葉の裏に直径1mm、高さ(長さ)2mmほどの黄色い卵。
全部の株についていやがった。危ない・・・危なすぎる。
孵化したら一晩で食い尽くされそう。
指でそっと擦るだけでポロリと落ちる。蟻のエサになっとけ。

それとは別に葉と根を残して、茎だけ無くなる謎現象勃発。
カイワレ大根の白い部分だけを食うって一体・・・鳥・・・かなぁ。
でも1株だけなんだよなぁ・・・マタマタ追加で植え直し。
どこまでいける完全無農薬。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.332 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.