2010年8月20日

直らないと困るなぁ

Filed under: Britania日誌 — Ballade@店主 @ 11:59 PM

◇何か様子が・・・

今日も!朝から!採掘!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!(CR美代子風)
っとハイテンションで採掘を始めたは良いが、何かがおかしい。

動きが止まる。採掘途中で止まる。
しかし採掘自体は止まらない。1歩踏み出せばちゃんと歩く。
もちろんUOAによるログも流れるし、町人は歩くし、荷馬は首をかしげる。

謎だなー。

◇無限だけ?採掘だけ?

出雲に戻って店の補充。
リコールのモーションも途中で止まる。むぅ。
ささっと補充してSAへ。

あれ・・・?

モンスが立ったまま逝きやがる。
ちゃんと棺桶は機能しているが、HPバーは出せる。(ネームは無しの無反応)
生きているのか死んでいるのかハッキリしろって・・・こいつらアンデッドか。

何かの儀式か?それとも保母さんと幼稚園児か?
か~ご~め~か~ご~め~か~ごのな~かの・・・
なんか・・・なんていえばいいんだろう、この脱力感。(全部死体です)

目標湧きは広いのでまだマシだが、
感情はカオス。プリズムが見た目増える増えるどんどん増える。
間違うと転んでしまいそうなので、統制には足を踏み入れずに帰還。

◇縁のあるトコ

このストップ現象に関係の無い仕事をしよう。
探し出したのはルーン整理。
カバンや銀行、セキュアに散らばる使わなくなった古い古いルーンを整理整頓。
気をつけてみればFT2A死の町ルーンを今でも持ち歩いていたりする。

倉庫として1冊のRBを用意、飛んで取り出して仕舞っての繰り返し。

元だすた本店×3、ムングロSST、トリンシックL字、シェイムSST、
Yewのログ、孤島の樵家、トクノ支店。家だけでこんなにありやがる。
トリンシックの港(マジンシア侵攻時っぽい)
各地の墓場(タリスマンの時か)
何かのクエスト関連であろう森の中とか。

っとここは?

位置的にはFTFの北。Fブリテインの北北東の近所あたり。
仕舞ってあったルーン名称はH&F。
店主が始めて参加したイベントを主催したギルドである。
イベント名は忘れたが、ミッションは宝物輸送。
楽しかったのでいつかはーなんて思ってたら本当にイベント屋になったわけだ。
確かギルマスがリーファさんだったハズ。
ちょっとホンワカな気分。

最後はかぼちゃ亭でホジに驕ってもらって本日乙。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.430 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.