2010年4月28日

音付きHP

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 11:59 PM

むぅ。
先日のStonesから「UOBGM」がマイブーム。
2004年頃まではだすた~堂HPで鳴らしてたBGM。
何故辞めたのは忘れたが、
まぁ音アリHPがウザイって時代の流れだったような。
で、今。
BGMを鳴らすHPがほとんど無くなったということで、
復活させてみようかなと。
BGM付きHPに対する評価が
「重いーウルサイーこんなもん付けるなー」
よりも、
「お?懐かしくない?」
ってほうが多くなってきたような気がするもんでね。
んでまあ太古のmidiフォルダを探し当て、
聞いてみたのは良かったのだが、まともに再生しない曲があるさ・・・
っつーかMidiってサポートどうなのよ。
Vistaや7でマトモに聞けるんだかどーだか。
IEの警告バーなんか出たりして。
その前にちょめや火狐じゃプラグインが必要だったり。(知りません)
手持ちのソフトじゃMP3化に失敗したし。
FlashじゃMidi読まないし。
そもそもページの移動で曲が切れるし。
やっぱフレーム化かぁ?
と、課題山積みというか無理っぽさも漂う中、更新着手。
どーすっかなー。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.255 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.