2008年4月8日

妄想ぐりぐり

Filed under: Britania日誌 — Ballade@店主 @ 11:59 PM

やる気ムンムンなカジ子さんとシタデル。
カジさんの先行もあり、あっさりさっくり鍵コンプ。
・・・見渡せばボス面子皆無。
ん”~。カジ戦士&俺メイジでいってみっかぁ。
毒F張ったり、ブレスピ、エアエレ、閣下、水エレ、土エレ、色々試してみたり。
ちっと時間食って、30分ほど掛かったがちゃんと終わる。
果たして、
結構強めなカジ戦士にサポは要るんだろーかと疑問も感じるが、2周目。
基本に忠実にEVのみ。3~5分は早かったかな?
もちろんいつものよーに戦利品皆無。
ちっと参考にスキル構成なんぞを拝聴していたら、ふと思いつく。
もし俺が神なら。
ガーゴイルを導入するSAは、人間よりエルフより、ガーゴイルを何かでTOPにする。
ガーゴはウルティマ上、生産と知性だったはず。(合っているかどうかは自信が無い)
ん~?
ヘブンでのブラックロックと鍛冶ルニの交換。
ポイント製によるAFの入手難易度の低減。CAFも大盤振る舞い。
ということは・・・・
SAで導入されるのはガーゴ。
きっと現状より強力なモンス、特に「ボス」。
さらにガーゴだけに装備できる、または作れる「アイテム」。
もしかして、
ガーゴの追加ってば「プロパティー強化」か「プロパティー増加」スキルかぁ?
現状のAFレベルの一段上にアイテムが追加されるとして、
それを作れるのはガーゴ。落とすのは新ボス。ここまでは誰でも予想可能。
ちょいとヒネると・・・現AFの材料化ってどうよ?
ガーゴ専用生産クエストで道具入手、新素材やAFを材料に鬼装備・・・・とか。
いやまて。
俺が神なら・・・・強制変身解除能力付きボス導入が先だ。
単機阻止、パーティー推奨にはこれしかない・・・・はず。
ん。どーしよう。タクアナ武士騎士ネクロ・・・包帯でも上げておこうか・・・・
っつーか、次優遇は魔法か、グループ魔法しかないよなぁ・・・・

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.305 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.