2011年3月27日

いったいドコにあるんだか

Filed under: not Britania — Ballade@店主 @ 10:00 AM

かなりの報道陣が被災地入りして、
アナウンサーの生放送レポとかもTVで珍しくは無くなったが・・・

岩手在住親族ネットーワークからのヘルプが舞い込む。

陸前高田。
津波被災地として連日報道されているトコ。
TVで見る限り直後よりは大分マシになったようだが・・・
そうでも無いらしい。
飯は相変わらずギリギリの量なんだって。
とりあえず生きるには足りてるようだが、いつまでもとりあえずじゃねぇ。
ポジティブ思考に向かう為にも、
以前と変わらないものを腹いっぱい食うのはアリだと俺は思う。
さらに衣服が全然足らないと。
そりゃ着の身着のまま全部流れたんだから着たきりスズメだよなぁ。
最低2セットは無いと洗濯も出来ない。
援助物資に入ってないんだろうか。それとも届いてないのか?
避難所の場所によるんだろうけど。

内陸部親類からのヘルプは古着でイイからクレと。

伝手を辿って内陸部へ。
内陸部親類は被部害が少ないから飯は限界まで食わせる。食料も持たせる。
暖かい布団、そして風呂。
ここで問題発生。持たせる着替えがもう無いんだと。
古着でイイからクレって。
そりゃボロくても薄着よりはイイけども。
ま、防寒着まで含めた新品一式揃えると結構な金が飛ぶからなぁ。

あ、やっぱりガソリン、灯油も無いんだと。
タンクローリーを動かす軽油が足りてないらしいとかなんとか・・・
先日、ドラム缶で簡易ガソスタを作るとか言い出したが、
爆発か窃盗の2択と思うのは俺だけか。

宮城も物資運搬は結構苦戦中らしい。
町や市の機能が停滞してるからって、県が勝手にやるとはいかないとか。
職員も足らんだろうしなぁ。
歴史ゲーでいう直轄地は無理ってこったな。
・・・いやちょっと違う。
国なら全てを乗り越えて可能なハズ・・・・やっぱ無理か。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.264 sec.
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are
trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in t he U.S. and/or other countries. All rights reserved.